ゲイリー・レナードさんのワークショップ来週だ…

2019-04-05

ゲイリーさんのワークショップ来週に迫る

気づけばすでに4月も5日。

ちょっぴり慌ただしく&気枯れ気味で意識を向けることができないでいたけど、『神の使者』の著者ゲイリー・レナードさんの東京ワークショップが来週に迫っている。

『神の使者』は「無人島に本を1冊持っていくとしたらどれか」と聞かれたら、「これ」と答える本だし、『神の使者』から始まる彼の3冊の本は繰り返し読んでいる。

私の『神の使者』は付箋、マーカーだらけだ。

その私にとってこのイベントはとっても大事。せっかくの機会。心身の調子を整えて、著書も再び読みとおして準備してから臨みたいところ。

でももう来週。初動が遅い…

申し込みをしただけで、ワークショップの時間や場所をはじめ詳細も見てなかった(大好きな本の著者なのに、実際ワークショップに参加したり会ったりというイメージが追いつかず…)。

で、ようやくもう一度、ワークショップ概要のサイトを見る。

ひゃ~、新刊本も知らなくて(・・;)

今回の来日ワークショップでは、彼の最新本『Lifetime when Jesus and Buddha knew each other(邦題:イエスとブッダが共に生きた生涯)』にまつわるお話をされる…とある。

あ゛…前の本を読むより、この新刊本読んでかなくっちゃ。

というか、まず買わなくちゃ。

こういうこともまったく抜け落ちていて、本当に著者を慕っているのか我ながら疑わしくなる。

…、今なんとかAmazonマーケットプレイスに出ていた中古本を注文した。

どうせ何度も読んで傷やへこみができるのだから、中古本で十分なのだ。火曜日着とか。

それまでに、これまでの本少しでも読みたい。

私ったら、後手後手に回っている。

ゲイリーさんにお目にかかれるのはうれしいのだけど、そのワークショップが自分のもたらすだろう変化が、ちょっぴり怖いのかな。

怖がっているとしたら、それはエゴだ。