身に覚えのない、なぞの出荷メール

2018-09-19

知らないとこから、出荷メールが来た

今朝、メールチェックしたら、kateという知らない女性からメールが来ていた。

Hiに続いて、私の名前。そして、

「Your order was shipped by Priority Mail service. Here is the tracking #○○○○○○.
Thank you for the order.

Regards,」

??

自動翻訳のボタンを押してみたら、

「ご注文は、プライオリティメールサービスによって出荷されました。追跡番号は#○○○○○○です.
注文ありがとうございます。

よろしくお願いします。」

へっ???

注文!?私が?

発送地はアメリカカリフォルニア州ビスタの会社となっている。

最近とみにボケているとはいえ、まさか私、注文してないよね?

何かのいたずらとか詐欺のメール?

でも、少なくとも先方は私の名前やメールアドレスは知っているってことだ。

会社名で検索してみる。

その会社のサイトがあって、住所はメールのものと同じ。電話番号も合ってる!

追跡番号の記載した配送サービス会社も実在するみたい。。。

何か送られてくるのかな?不気味だ、まさか私が注文?

えーっ!私ー、注文?(゚o゚;) 

何を?

それはどこに送られてくるの?

おカネはどうなっているの?

もうすでにカードかなんかで支払われているの?

以前ネットバンキングで詐欺未遂にあったことがある。その時は怪しく感じた銀行の方から「中国のリさんに送金しましたか?」と確認の電話が来て、「リさん?いいえ知りません」となって、振込直前でストップされ事なきを得た。

まさか、まさか…もう、支払われているの?

慌てて今使っているカードの利用明細をそれぞれネットで調べてみたけど、了解済みのものだけだった。現段階では使われていないらしい。

代引きなのかな?

えー!

「ご注文は出荷されました」という前に、「ご注文内容」をお知らせするメールが欲しいよ。

「送りつけ商法」というやつなのかな?

||´・д・)

でも、まだ送りつけられてもないのに、誰に相談していいのかもわからない。

会社名と「送りつけ商法」を併記して検索してみたけど、ヒット数:0

このまま、何もなくファイドアウトしていくのかな?

そうだったらいいけど。

いや、よくないか?

なんか来ちゃったらどーする??

この世のすべては、実は自分がプロデュースしているのだ、と言ってみても、ここにいる生身の私はあずかり知らぬことばかり。

ちょっとしたことでも、ひとりでドギマギ。あ、これも、もちろん赦すべきことなんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る