やっとおわった

2016-11-02

急ぎと言われて、ずっとかかりっきりになっていた調査の仕事、先ほど終えて送信した!修正とかなくて、そのままOKになるといいなぁ。

ひとり暮らしで籠ってパソコンにずっと向かっていて、ここ数日、だれとも話してない。買物などでちょこっと話そうととすると、話をするのがヘタになっていることに気づく。

これって、まずい。。。いくらひとりは楽だと言っても。

習慣だったウォーキングも止まって、ACIMワークも止まって、申し込んでいたセミナーもすっ飛ばし、ただ回し車のハムスターみたくパソコンに向かって前方に走っていた。思えば、3年くらい前まではずっとそんな感覚だったんだ。

ACIMと出会ってワークをすることで、徐々に考え方が変わり、この世の中は幻想だと捉えて振り回されにくくなった気がしていたけど、それも単に環境がそうだっただけで、私はあまり変わっていないのだと再認識した。

外の状況に常に振り回されるし、ACIMワークから少し離れただけで、周りのゲンジツをリアルに捉えてしまってネガティブになってしまう。

思えば、この急ぎの調査とそのまとめは、慌ただしかったけど、刺激的で楽しくもあった。そして何とかクリアできた。

ひとつも困ってはいないんだ。

ただ、ウォーキングもせず、人ともしゃべらず、ふだん食べないスナック菓子とか買って気を紛らせながら、ともかく終わらせなきゃ、と籠っていたから、リズム崩しただけなのかもしれない。

ACIMはこんな私の心の支えになっているのかもしれない。ACIM的視点でものごとが見られているときは、この私でも心豊かに健やかに生きられる、と思う。少し離れると、私って世の中の人から浮いてていったい何やっているんだろう、と思える。

今ははざまにいる感じだ。

外は雨。気づくと11月。急に冷え込んできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る