『Journey …』の一里塚でひと休み

2020-09-17

『Journey through the Text of A Course in Miracle(JTTA)』読み、今ではシェアのために読むというよりそれぞれ個人プロジェクトになりつつある。

今月は実際に会って本の内容には入らずよもやま話をした。ACIMの価値観を共有しながらいろんなおしゃべりができることが楽しく、文字通り有り難かった。テキストや解説書の勉強のもいいけど日常の出来事をACIM的視点と自我の視点、両方から話ができる機会が貴重だった。

旅の“一里塚”では、今月も自分が思っていたところまでどうにかこうにかブログにまとめられたなと、ほっとして気が抜ける。それだけこの解説本を読むことは、私にとって、目いっぱい背伸びしてどうにかできること、なのだ。

今月は温泉もつけた。久しぶりに昨日近くの温泉施設に行ったのだ。たった数時間の滞在だけど温まりリラックスできた。

びっくりしたのは体重ー。

母の「あんた太ったね」の指摘は正しかった。半年前より5~6㎏増えていた。これはかなりのハイペースではないかしらん。

「コロナ太り」…ってベタだな。

特に食べる量が増えたわけでもなかったし運動量が少なくなったとも思っていなかったけど。ダンベル体操再開して腹筋運動もしているのに。代謝が落ちているのかな。

実は身体というものはなくて自分のイメージを投影して見ているのだとしたら、なんで?と思う。単にストレスか。。。

まあ、いいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る