緊急事態発生

2020-05-19

あ゛~、緊急事態です (>_<)

昨日「緊急事態」発生。わが家とわが身に。

わが家のほう。ズバリ、トイレが詰まった!(>_<)(注:シモのはなしです、食事前、中などお気をつけください!)

水が溢れそうでギリ溢れないライン…でもまったく流れない。

何かを落としたわけではない。トイレットペーパーを多めに流したかな、くらいだったので、そのうち流れるだろうと甘く見ていた。

…が、夜になっても一向に流れない。

もしかして、これってエライ大変なことでは…?

そして時を同じくして、わが身に起こっていた緊急事態。

膀胱炎の悪化。

10日くらい前から微妙に膀胱炎気味かな、という感じが続いていたが、市販の薬を飲んで緩和。よくなったはずだった。

それが昨日午後から再発?悪化。たえず、おトイレに行きた~いという症状。

「トイレが詰まって使えない」と「絶えずトイレに行きたくて仕方がない」が同時に起こってる。

あ゛~、緊急事態です!!

トイレは外に出て近くの店舗のを借りたりしていたが、家に帰ってきた時にはすでに行きたい。

あ゛~

病状は夜になるにつれますます悪化。

頭がぐるぐるして考えがまとまらないが、頑張ってネットで見たトイレの詰まり解消法、①お湯を流す、②ワイヤーハンガーを伸ばして先端を丸め詰まりを取るべく上下左右に動かす、③重曹とクエン酸プラスお湯で詰まったものを溶かす、などを講じるも、だめ。水道業者さんは何か高そうだし恐い、恥ずかしい。

膀胱炎のほうはいよいよ悪化。まったく我慢できない。これは本当に病気なのか、それともトイレが使えないというゲンジツからくる不安から来るものか、、不明。

ヤケになり膀胱炎の薬と化膿性疾患に効くという漢方薬を同時に飲んで、うんうんうなっていた。

まったく寝付けない。

赦す、赦す…と念じるも

1時半、2時半、3時半、、、寝られない。横になっていること自体がしんどい。

自分に言い聞かせる。ACIMを思い出すんだ。

すべては自分が投影したものー

これは私の知覚の歪みにすぎない。リアルではない。幻想だ。赦す、赦す、、念じるも、思考はまとまらず、赦しは強い尿意に敗れた(緊急事態なので、通常の枠組みを超えて何とか“対処”した)。

これは夢だ、夢だ…と自分に言い続けていたがそのうち、「トイレの夢」の意味を考えだした。

夢分析で、「トイレがしたいのに詰まってできない」というのは、典型的な夢だ。トイレは「心の問題の排泄場所」や「浄化の場」で、それがうまくいっていないということ。

つまり、溜め込んでいる何らかの(おそらくネガティブな)感情があり、それがうまく表現されていないということだ。

私は、いろんな感情を自分で認められず否認しちゃうから、夜見る夢で終わらせるはずのものを、ゲンジツ化しちゃってるの?

あ゛~でも、そんなことももう考えられないー、あ゛~おトイレ行きたい。眠りたいよ、寝れないよ (>_<) 助けて。

…それでも空が白んでから、2時間くらいうとうとしてたらしい。

病院か、ホームセンターか

ありがたいことに膀胱炎の症状は、薬が効いたのかちょっと和らいでいる。

この時期電車に乗って病院行きたくない(前にかかった泌尿器科)と市販薬を飲んでいたが、昨夜の感じじゃあやっぱり病院行かなきゃ、と思っていたけど、改めて、病院に行くか、(トイレを直す道具を探しに)ホームセンターに行くかーと考える。

で、やっぱりトイレだ、とホームセンターへ。

店員さんにお勧めされて、普通のラバーカップより強力だという真空式パイプクリーナーというものを買って帰った(本当はAmazonに売っていたみたいなワイヤー式パイプクリーナーが欲しかったけどなかった)。

真空式パイプクリーナー、サイズが合わずうまく真空状態を作れなかったが、水を飛び散らせながら何度も押したり引いたりしていたら、かすかに水が通った。で、水を加えつつ、何度も何度も何十回と(いやもっと?)繰り返したら、ようやく流れるようになった。

は~っ。

ただ「封水」と呼ばれるところの水の溜まり方が遅いので、ずっと奥のほうの横になった配管にまだ何か詰まっているらしい。でも、ここまできたら、あとは何とかできそうーと安堵した。ほっ。

で、膀胱炎のほうも薬を新たに買い、日記を書けるくらいにまでは落ち着いてきた(思い出した、治り切ってなかったのに日曜の夜ふと思いついて我慢できずに食べたトムヤムクンカップヌードルー膀胱炎に刺激物はダメーがおそらく原因だ)。こっちはもう少し市販薬で様子見したい。。。

(下ネタというか思いっきり下の話ですみません。)

何もないことが有り難い

「あたりまえ=有り難い」

「無事(有事でない)=ありがたい」

と改めて感じた。

この世の緊急事態には、心での赦しに加え、ゲンジツ的対処法がやっぱり必要と思い知る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る