ACIMワーク273-神の平安の静けさは私のものである。

2019-07-04

今や、私たちには、動揺のない静寂な一日を過ごせる準備ができているかもしれない。

もしそれがまだ実現できていないとしても、私たちは、どうすればそうした一日が達成できるかを学ぶことで満足し、それを喜びとする。」(W-pⅡ.273.1:1,2)

もし動揺に屈したときは、どのようにしてそれを退け、平安へと戻れるかを学ぼう。

私たちはただ、確信をもって自分の心に、『神の平安の静けさは私のものである』と言えばよい。そうすれば、何ものも神ご自身が神の子に与えた平安を侵すことはできない。」(W-pⅡ.273.1:3,4)

動揺だらけだな。

最近とくに。

ワークをしていても、気が急いてしまって静まっていられないことが多い。

もう少しゆっくり静かにしていればいいのに。

それがなかなかできない。

なんとなく聖霊からのメッセージを受け取れたと感じてたことも、今から思えば「エゴの思いつき」だったかなと思えてくる。

全然静まることができていないし、聖霊のことばも受け取れてないのかも…

最近感じているのは、「すべてが与えられているにも関わらず、(私が)静まれないから受け取れてない。」ということ。

これは誰からのことばかな?

聖霊?

それともエゴ?

それともそれらが混ざった「私」の意識?

確信をもって自分の心に、『神の平安の静けさは私のものである』と言えばよい。

こうした具体的で短い指示ならば、できるはず。

目をつむって唱えてみたら、その言葉に纏わりついてくる不安や恐怖があった。

これはもちろん赦しの対象だ。

とどのつまり赦しに行きつく。

ひとつひとつ手放そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る