『奇跡講座』学習者らしからぬ!? 買物

2018-08-31

表情筋を鍛えるPAOを買った~

ふだん質素に暮らしている反動か、引っ越しのどさくさに紛れて財布のひもが緩み、いくつか引っ越しとは関係のない買物もした(実は浪費グセもある)。

それの一つが、これ、CEDE0B07-9662-40EE-B2FB-97EEDC80CB5E

PAO(パオ)パオ

バーの真ん中あたりにマウスピースを付け、それを口に加えて振ることで顔の表情筋を鍛えるという、フィットネス器具だ。

私は、ブランド品も貴金属もまったく持っておらず着飾ることには関心がない方だが、一方中身の体のアンチエイジングには、かなり関心がある。

前はビデオでフェイスストレッチングしていた

特に顔の筋肉を鍛えることには関心が高く、何年も前からフェイスストレッチングのビデオを見ながら一緒にストレッチをしていた(今は、顔ヨガっていうのかな?)。

4A05953D-92AC-4CE9-9800-BE4A04A00045約30分のこの時間は、顔の筋トレ&ストレッチをしながら英語の勉強をしたり、一日を振り返ったり、なかなかリラックスできる時間だった。

世はDVD&ブルーレイ化。以前「このビデオをDVD化したいのですが」と専門業者に問い合わせるも、「著作権にかかわる」ということで拒否され断念。地デジ化に移行したのちも、家のテレビデオでせっせとストレッチしていた。

しかし、ついにビデオが壊れて、できなくなりー。

そんなおり久しぶりに会った母の一言

あんたも、ぽっぺた弛んできたね

ガーン(´・ω・|||)

そぉ、やっぱり?

家族ほど正直なものはない。

加齢はあたりまえ。だけど、もう少し若さにしがみつきたい。

PAOの存在は発売当時から知っていたけど、1万円を超える価格はやっぱり高い…。

口に加えて振るっていうのも、なんか滑稽?、いくら若さって言ってもねぇ、と思っていた。

だけどフェイスストレッチングビデオに代わるものが欲しい。

で、買った。

そいで、毎朝ぷるぷるしている。

なんか鍛えられている感はある(フェイスストレッチングの方が好きだけど)。

若さと肉体への執着&『奇跡講座』の学習で、分裂中

しかしー。

なんという若さと肉体への執着!

『奇跡講座』学習者としてあるまじき買物では!?

最近やっているワーク復習Ⅵには全体を貫く機軸の概念があって、それは、

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。」というもの。

この概念を朝、夜、そして毎時きっかりにくり返す、とある。

PAOでぷるぷるしながら、

「私は肉体ではない。」

もー、完全に分裂しているヾ(- -;)

私は、この世は幻想であり、自分の肉体もまた幻想で、別の所からの投影で見ている(と思っている)ことを知っている。

だけど、だけど、

同じ幻想なら、こぎれいな幻想でいたい。

…あっさり手放すことはできない。

エゴの思う壺にはまっているのか。

あ゛~

私の道(My Course in Miracles)は果てしなく遠そうなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る