引っ越し前日

2018-06-14

荷づくり、今夜がんばるど

ご近所さんへの挨拶、キンチョーしていたけど、案ずるより産むが安しだった。最初のお宅で、寂しくなるわね~、とあれやこれや1時間も立ち話になり、私も感慨深かった。

しかし、引っ越し前夜だというのにー、

CEAD3217-931A-4322-8B77-8D121B865E18未だ、荷物がまとめられてない(>_<)

あ゛~、今夜、これから頑張らなくっちゃ、

流し台のコンロ下奥には、手づくりで漢方酒を漬けていたはずだけど、あれはどうなっているだろう?捨てようか、そのまま持っていこうか。

悪くなるものではないけど、もう怖くて飲めない。やっぱり捨てていくか。

壁紙職人さん、ありがとう!

新居は、居間だけ壁紙の張り替えのプチリフォームをした。

当日、照明器具やカーテンやカーペットなど、3つの業者から届くことになっており、職人さんに受け取りのお願いをした。翌日来た時には、受け取りだけでなく照明の取りつけ(3ヶ所)も済ましてくれていた!

私が一人でやっていたら、半日かかっただろう。ありがたかった。

その付け方が、私の想定とまるっきり違っていたのには、笑ってしまった。

そうだよね、普通はそっちだよね。

1LDKの間取りで、1のほうは寝室と思われたのだろう、比較的ムーディなやつが付けられていた。

そっちは仕事部屋で、シンプルなやつで…と言ったら、瞬く間にチェンジしてくれた。

壁紙がきれいになり、カーテンと照明、カーペットを敷いたら、一気に住まいらしくなった。

夕飯はお赤飯

さっきは、新居へおせんべいの手土産を買いにいった。

引っ越しだと言ったら、

和菓子屋のおじいさんもまた「寂しくなるね、寂しくなるね」といって、赤飯、大福、プチぜんざいのおまけをくれた。

いや、そーんなに遠くに行くわけではなんです。

日持ちがしないものをくれたのかな?

疲れているから、甘いもの、うれしい。

食器も鍋も段ボールの今、お赤飯がいただけるのもありがたい。

段取りが悪くて、インターネット接続業者さんがなかなか決められず、結局前日の申込みとなってしまった。

しばらく、接続できないのかな。

やっぱり引っ越しって、パワーが要るな。

でも、最強の断捨離手段ではあるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る